人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お喋り会

 約一カ月ぶりにお友達4人とお食事とお喋りを兼ねて集まりました。4人のうち1人が北海道(最北端まで)の旅へ行っていたので、おみやげ話やおみやげを頂いたり、あとの3人も子供、孫職場、夫の話など、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
お店を出てからも、なんだかこのまま帰ってしまうのが惜しくなり私の運転で海の見える、美味しいソフトクリームを食べさせてくれるところまでドライブ・・・。
ドライフラーワーにしょうと紫陽花の花を摘んできました。
帰宅すると、すっかり疲れてしまって・・・
あぁぁ・夕食をつくりたくなあ~い心境です。
結局、メニューは
キッチンには夫が菜園から、お野彩の収穫をしていました。野菜のてんぷらとサラダにしました。

こうして私の一日が過ぎていきます。
お喋り会_c0089965_10585335.jpg

満足の野菜ですがカラス被害対策など夫は大変です。
爪楊枝たて小さくてかわいい・・・
お喋り会_c0089965_115277.jpg


雨の天気ばかり続いているので畑の野菜がぜ~んぶ腐っていまいそうです。
今年は梅雨明けは早いと聞いていますがどうなのでしょうか?
雨の日は家の中を片付ようと張り切ってみるのですが・・・
矢張り、お日さまが照らしてくれないと頑張れない!!!
by yuray | 2012-07-01 11:14
<< 忙しかった タイミング >>