庭と台風

 朝夕は涼しいな~と感じるようになりました。昨日までは、昼間は蒸せるような暑さだったのに・・・。
きょうは曇って時々小雨です。すこしジメジメ感があります。
とにかくこのごろの天気は変!!!

15日夕方に息子たち家族が京都から帰省します。
なんとか来れそうです!!
なんとか帰れそうですが、帰省している間中台風のようです。
この日のために毎日ちょっとずつ家じゅうをきれいにしてきました。こんなことでもないと念入りなお掃除なんてしませんものね。
ウオーキングのあと汗のかきついでに縁側の拭き掃除から始めました。同じ部屋、キッチン、お風呂を毎日
掃除機をかけ拭き掃除をする。
お布団の準備、シーツ、タオルも選択して私としては満足のいくおもてなし準備でしたのに!!!
なのに
台風きらいです。いまの進み具合では台風避けられそうにありません。
庭もこの頃やっと落ち着いてきていたのに・・・
むらさきしきぶ この間まで青い実をしていたのに 薄紫の色がついています
秋なんですね
c0089965_1452484.jpg

やや木陰のところのメランポです あちこちでまだまだ元気です
c0089965_1457425.jpg

アブチロンが木ばかり栄えていまのところ花がありません
c0089965_14585667.jpg

c0089965_150127.jpg

c0089965_1502264.jpg

c0089965_1504829.jpg

畑と庭です とうがらしの色真っ赤できれいです
千日紅 黄花コスモス 雨ばかりで背丈がのびました
c0089965_154127.jpg

手作りのおさかなたち 
ずいぶん前にはまりました いただいたのやら 本をみたり友達に聞いたりしながら・・・

1歳半の孫ちゃんにと洋服も手作りして待っているのに
来れなかったら淋しいね・・・

台風に近い方お気をつけてください
c0089965_154127.jpg

[PR]
by yuray | 2012-09-14 15:12 | 日記
<< 涼しくなって・・・ さみしい庭 >>