人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなって・・・

 10月になってほんと涼しくなりました。
朝、夕は肌寒いくらい。
でも、昼間はちょっと暑く感じてまだ半袖が必要ですね!!
目覚めると、朝日が気持ちよくって・・・つい、ラジオ体操なんかやってしまいます。
なんだかんだと多忙でブログが遠のいてしまいました。
庭も度重なる台風で草木は塩揉み状態です。すっかりやる気をなくしてしまいました。
それに、今度の日曜日は市民運動会が催されます。年代的に地区の役がありやることが多く、ここんとこ忙しくしています。
早く過ぎて行ってくれるのを待っています。
京都から息子家族が帰省していました 1.5か月の孫ちゃんです。
やっと私達夫婦に慣れたころ帰って行きました。
涼しくなって・・・_c0089965_23295838.jpg

金木犀の花がいい香りをはなってくれます 窓際に私のミシンを置いているので幸せな気分ですきなことができます
涼しくなって・・・_c0089965_23331768.jpg

物干し台の傍に初雪蔓がきれいに紅葉しました 蔓類がすきであちこちおいてあるのをーまとめにしたいと思っているのですが・・・
涼しくなって・・・_c0089965_23394958.jpg

ミセバヤももうちょっとで花開くところです 以前はモリモリだったのに花数が減ってしまいました。
涼しくなって・・・_c0089965_23413676.jpg

手作りのもの・・ずいぶん前に娘の結納のときのおしぼり受けにとつくったものです
時にはデラウエアなど・・・
涼しくなって・・・_c0089965_23423184.jpg

最近 また凝り始めたものがあります 押絵です 難しいですね
まだお見せするほどのものはありませんが三作目に入ります
こごろになっていろんな事に手を出しています。
なんでも興味があります
―日中でも手仕事をして過ごしたい!!!
by yuray | 2012-10-04 23:52 | 日記
<< 日々のこと 庭と台風 >>