カテゴリ:あいさつ( 5 )

お久しぶりです

c0089965_22101172.jpg
長い間のご無沙汰でした。丸4年間の空白です。やっと心身ともに余裕が出来ました。また、日々の事を書いてみたい気持ちになりました。

こちらは今、お盆の中日です。あいにくの雨でお墓参りに行けなくてざんねんです。
明日はまあまあのお天気のようでお墓参りにいけそうです。
毎年の事ですが、娘の家族が里帰りしています。中ーの男の子、小三の女の子、家の中は久しぶりに賑わっています。

この暑さ日々でお庭もぐったりです。少しばかりの雨ではなかなか回復の兆しは見られません。


[PR]
by yuray | 2017-08-14 22:21 | あいさつ | Comments(0)

寒い~

 急に寒くなりました。昨日は寒さに勝てず初暖房です。
昨年より、ひと月も早かった~。
辛抱がないです。先が思いやられます。

最近、夫との意見がかみ合わずちょっと、気分がすぐれませんでした。
まあ、良くなったわけではないですが、こんなものかな と思うようにしています。
なんやなんやと言いながらお互い様のようですし・・・

-週間の過ぎるのってはやくないですか?
金曜日はいっつも思います。
さきほど、趣味の教室から帰宅しました。4時近くでしたがコーヒータイムを楽しんで(お菓子など食べます)
PCで遊んで、ブログをのぞいて・・・
先日仲間の4人でドライブに出かた時に見つけて秋色紫陽すてきですね。
c0089965_16595790.jpg

わが家の庭のツワブキもあちこちで咲いています。秋が深くなったと感じます。
c0089965_17131027.jpg

子宝草?消えてなくなってしまったとあきらめていました。こんなに復活しました。
c0089965_17142760.jpg

アイビーが好きでいろんな種類を集めた時期がありました。
パーゴラにからんでいい感じです。黄色の斑いりです。
c0089965_1718272.jpg

最近完成した押絵の椿です。出来具合がいまいちですが・・・
玄関で鮮やかにさいているようです

写真が逆になってしまいました。
これからますます寒くなってきますかぜなどひかれませんように、お気をつけてください。
c0089965_1716994.jpg

[PR]
by yuray | 2012-11-02 17:23 | あいさつ | Comments(0)

暑いですね~

 暑いと言うより猛暑が続いています。皆様お元気にお過ごしですか?
熱中症は大丈夫ですか?お気をつけてくださいね。
長い間のご無沙汰でした。私は相変わらず、毎日のように趣味を楽しんで元気に暮らしています。

夏休みに入り娘、孫2人が福岡から帰省しています。明日、娘の夫、明後日は京都から息子夫婦家族が帰省します。賑やかになり私の体もフル回転です。
孫2人は昼間は自宅プールで楽しんでいます。-年生と3歳になって行動範囲も広がって大変です。
c0089965_1133265.jpg

じいじからかき氷を作ってもらい食べています。
また明日遊ぼうね。
[PR]
by yuray | 2011-08-12 01:22 | あいさつ | Comments(0)

お久しぶりです

 お久しぶりです。
家のことが 少しずつ落ち着いてきました。
日々のこと 家族のこと 趣味 狭い庭のことなど綴って行こうと思います。 
ぼちぼち ゆったりと過ごしたい。
ゆっくりとやっていきますので覗いてみてください。

c0089965_13272155.jpg

[PR]
by yuray | 2010-10-12 13:28 | あいさつ | Comments(0)

ご無沙汰しております。

退職して9ヶ月が過ぎました。
そうくんの保育園入園に始まり、そうくんの妹の誕生(娘の出産)、そうくんの入院、生まれて間もない赤ちゃんの入院、私自身も疲れが高じて体調を崩したり、娘と孫達の里帰り・・・・・
とにかくいろんなことが重なり息つく暇も無く、9ヶ月が過ぎてしまいました。

4月11日に生まれました。
c0089965_005561.jpgもうこんなに大きくなっちゃって・・・・
わかといいます。





12月現在も娘達親子3人が里帰りしております。
なんだか落ち着かないので庭の手入れも行き届かず、まとまりの無い庭です。
c0089965_0191275.jpg


この暮れから少しゆっくり出来そうです
庭の手入れ 趣味の縫い物 パッチワークなどぼちぼち始めたいとおもいます
ブログ更新もマイペースにやっていきます
これからもよろしくお願いします
[PR]
by yuray | 2008-12-13 00:30 | あいさつ | Comments(0)