<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうくんたちが帰って行きました

 娘 そうくん わかちゃんの親子が今日午後の飛行機で自分達のお家へ帰っていきました
「孫は来て良し帰って良し」 と言います ほんとにそうですね!
私もそうだと思います 空港ロビーでは夫も私もしんみりになりちょっぴり涙がでました
飛行機が飛び立つまで 寒い中夫と私は手を振りました
家の中には さっきまで遊んでいたおもちゃがあちこちにあり 夫と2人きり どっとさみしさが・・
でもそうばかりも言っておれません 暮れまでにやらなくてはならないことが山ほど・・・・

 こちらは明日お天気がよさそうです 早速庭仕事を・・・・
c0089965_23165050.jpg

こんな風でまだ秋の庭がそのままです
この写真の後少しは整理したのですが・・・・ がんばります
[PR]
by yuray | 2008-12-15 23:23 | 日記

そうくん 明日帰ります

 娘達親子3人の8日間のじいじ ばあばとの里帰り生活も今日が最後になりました
そうくんも4歳になり保育園に通うようになってずいぶんお兄ちゃんぶりが板についてきました
その分いたずらも盛んです
最近パソコンでのゲームなど遊びも覚えこちらがやめさせるまでパソコンの前にいます
やっと 22時30分ころ眠ったようです

c0089965_074460.jpg


 さぁ 娘達が帰る、、、、暮れまでの間遅いけど庭仕事 庭の整理 植る花などあればいいのですが・・・・
がんばろう!!
 このグリーンの葉 子宝草です 葉ばかり大きくなって子が付いていません
c0089965_0171552.jpg


ここ2 3日暖かったり急激に寒かったりと不安なお天気です
風邪などひかれませんように・・・
[PR]
by yuray | 2008-12-15 00:27 | 日記

ご無沙汰しております。

退職して9ヶ月が過ぎました。
そうくんの保育園入園に始まり、そうくんの妹の誕生(娘の出産)、そうくんの入院、生まれて間もない赤ちゃんの入院、私自身も疲れが高じて体調を崩したり、娘と孫達の里帰り・・・・・
とにかくいろんなことが重なり息つく暇も無く、9ヶ月が過ぎてしまいました。

4月11日に生まれました。
c0089965_005561.jpgもうこんなに大きくなっちゃって・・・・
わかといいます。





12月現在も娘達親子3人が里帰りしております。
なんだか落ち着かないので庭の手入れも行き届かず、まとまりの無い庭です。
c0089965_0191275.jpg


この暮れから少しゆっくり出来そうです
庭の手入れ 趣味の縫い物 パッチワークなどぼちぼち始めたいとおもいます
ブログ更新もマイペースにやっていきます
これからもよろしくお願いします
[PR]
by yuray | 2008-12-13 00:30 | あいさつ