<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

静かな日々

 2週間ほどの孫たちの滞在でした。10日間はパパ、ママのいない2人と私たち夫婦。
お兄ちゃんは朝が早くて6時には目覚めます。わかちゃんは7時半に起きてきます。
朝食は私たちはいつものようにパン食、孫ちゃんたちはご飯党。
ワイワイ ガヤガヤと賑やかなひと時です
食事がすむとお兄ちゃんは夏休みの宿題2年生ですので九九の練習も!!
それから プールで水遊びとやすむ暇もなく一日中フル回転!!!
海にもいきました 花火もしました お盆はお墓詣りもしました
パパもママもいない2人の夏休みもうお家に帰らなくてはいけません
お別れのとき昨年のように大泣きはありませんでしたが 涙 涙でまたね~!!!
2人とも一段と成長したようにおもいました
毎日のように電話で声を聞いています
じいじ ばあばのとこへ行きたいよ~って!!!

さてやっと静かさが戻ったこのごろ・・・
相かわらずお天気はすっきりしない日々です。それに 明日は台風の接近です。
にわの花も今年が一番最低でした!!!
残暑が厳しくて 疲れと重なって何をしてよいのかうろうろばかりしています
きょうは庭の写真を撮ってみました
c0089965_2319311.jpg

c0089965_23245915.jpg

c0089965_23324855.jpg
以前作ったはり絵です額は夫の手作りです 高さ55×横25紫蘇の実です
c0089965_2334517.jpg

天候が悪く体調もなんだかすぐれませんね
くれぐれも皆様ご自愛ください
[PR]
by yuray | 2012-08-26 23:42 | 日記

夏休み

 夏休み中。
わが家には、孫ちゃん2人の滞在中です。賑やかなこと賑やかなこと・・・。
普段、主人と2人の静かな生活が一変しています。
小2の男の子、4才の女の子。
あまり手はかかりませんが、食事が一番気を使います。
「きょうのごはん何?」からはじまり、おやつ、飲み物。一日中ばあばはフル回転。
ここ数日、お天気が良く暑い日が続いていますので、庭のプールも大活躍です。
プール係りの主人は朝から大忙し・・・。
それに、夏休みの宿題、学校からのドリル、ママから送られてくるトマトの写メ(観察日記を書く)
午前中いっぱいかかっています。
この時間にならないと私の時間はとれません。

雨続きからカンカン照りの毎日 庭の花も水やりが欠かせません。
主人がやってくれます。
高く高く野ぼたんが延びています たくさんの花をつけています
この木の下いろんなものを植えているので行き場がなく上へ上へと・・
c0089965_23395040.jpg

雨ばっかりで何回も切り戻しをしましたインパチェンスです間もなく花が開いてくれるでしょう
c0089965_23411187.jpg
コリウスもちょっと疲れ気味 でも色鮮やかに・・
c0089965_23421644.jpg
畑のこしょうも赤く色ついてきました 6本もあるので色つきが楽しみ!!
c0089965_2343183.jpg
手び練で 蚊取り線香の器です 2個作ったので これは飾用・・・
c0089965_23441586.jpg
まだまだ暑さは続きますくれぐれも熱中症などお気をつけてください
[PR]
by yuray | 2012-08-12 00:04 | 日記