人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつゆきかずらも赤くなった

 あちこちに置いてある初雪かずらを大きい鉢にーまとめにしたいと思ってはいるのですが・・・
ずいぶんと赤くなってきました。蔓類がすきです。花もいいのですが葉ものもすきです。
はつゆきかずらも赤くなった_c0089965_23401.jpg

 千日紅もちょっと過ぎるくらいですがまだまだ可愛く咲いています。
白もあるのですがここにわ見えません。昨年は両手で抱えるほどできたのですが今年はあまり出来が良くありません。
はつゆきかずらも赤くなった_c0089965_23264538.jpg

 温州ミカンですが今年は40コほどなっています。すこしいろついてきました。家に植えて5年 3年ほど前からみかんがつきはじめたのですよ。
はつゆきかずらも赤くなった_c0089965_2339546.jpg

 きょうは、しようがをたくさん頂いたので甘酢つけ すりおろし はちみつ漬けなど結構手がかかりました。疲れました。終わった後は達成感がうれしかった。
はつゆきかずらも赤くなった_c0089965_23541096.jpg

はつゆきかずらも赤くなった_c0089965_23563470.jpg

この仕事で―日中かかりました。甘酢漬けはおいしかったです。
by yuray | 2010-11-03 00:03 |
<< 青虫さん 寒くなりました >>