人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青虫さん

 きょうは―日中曇りでした。風も冷たくて寒くなってきました。趣味の教室から帰宅し、自宅横にある畑に・・・青虫とり。キャベツ、ブロッコリーは青虫に食べられてレース状です。いるいる、かわいそうだけどつぶしました。夫が丹精こめてがんばっている小さい野菜畑ですもの。ー雨くると大根もほうれんそう、ねぎ、サラダ菜もおいしいのに・・・
青虫さん_c0089965_1775024.jpg

青虫さん_c0089965_17104798.jpg

青虫さん_c0089965_17125170.jpg


小物つくりが好きです。おさかなさんがたくさん大きいのや小さいの・・・まだまだ作ります。
たのしみです。
青虫さん_c0089965_1717515.jpg

これから寒くなります。部屋にこもってちくちくと・・・。
急に寒くなりましたお風邪などお気をつけてください。
by yuray | 2010-11-08 17:23 | 野菜
<< 陶芸と庭 はつゆきかずらも赤くなった >>