人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸と庭

 お天気はいいのですがやはり北風が寒いです。今日は趣味の教室がお休みなんです。
朝からゆっくりしています。遅くに起きてコーヒーを飲んで狭い庭を―周りしてお花さんたちに栄養を与えてPCの前に座りました。昨日は陶芸教室でした。
いつまでたっても上手くなりません。年数だけはたちましたが・・・
この次は・・・あれを・・・と考えているのですが・・・
土を手にすると遊びたくなるのです。
あれもこれも手をつけるので中途半端で、困ったものです。
よって庭も荒れ気味です。
陶芸と庭_c0089965_1123681.jpg

我が家は日陰が多いので折りづるらんがあちこちできれいです。よく育ちます。
陶芸と庭_c0089965_11122062.jpg

玄関横に置きっぱなしの多肉です。写真ではきれいですね。ほんとはあまり美しくないのです。
陶芸と庭_c0089965_11212294.jpg

ストレプトカーパスです。寒くなりましたので家の中に入れました。まだ花が開いていません。
陶芸と庭_c0089965_11245697.jpg

陶芸と庭_c0089965_11261684.jpg

陶芸と庭_c0089965_11273635.jpg

お友達のも写っています。こんな風に遊んでいます。昨日は来年の干支のうさぎさんで楽しんできました。気の合う仲間と、やさしい先生と時間のたつのも忘れて・・・
by yuray | 2010-11-15 11:34 | 陶器
<< 淋しすぎる庭 青虫さん >>