人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 雨 雨・・・

 今日も雨 それにしてもよく降ります。
ほんと嫌になります。庭の花も畑の野菜もダメになってしまいました。

TVでは高校野球が放映中です。甲子園予選です。
わが家の息子も高校で野球漬けの日々だったのを想い出しています。
私達夫婦も若かったし体力もあったのでしょう!!
いまでは出来ないことです。必ず応援もでかけました。活躍する姿がまぶしかったぁ!!
現在は社会人となって、結婚し子の父親になっています。
私達と同じ共働きで嫁もがんばっています。
遠く離れているのでなかなか手助けはできませんが・・・。

話はかわりますが、気分なんてその日の天気次第 とよく言われますがほんとうですね。
土、日ですが、雨ばかりで鬱になっています。頭が痛いような、眠いような、身体全体怠いような、なにせ
無気力です。

雨の合間に撮った カサブランカです。雨にも負けず美しくさいています。
雨 雨 雨・・・_c0089965_14225632.jpg

この実なんだかわかりますか?
私たちは ぐべの実 といいます 9月ごろ赤紫になって中身が軟らかくなって食べころです
多くは山の中にあるのですが・・・おそらくカラスさんが運んできたのではないかと思われます。
玄関前のアーチにバラと絡まっています。
雨 雨 雨・・・_c0089965_14295911.jpg

この器 手び練で作りました ヨーグルトをいれたり納豆もつくります。
雨 雨 雨・・・_c0089965_14314468.jpg


九州地方はまだまだ雨 雷が続く予報です。お気をつけてください。
by yuray | 2012-07-21 14:37 | 日記
<< 待ちに待った 大雨の・・・ >>