人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気が

お天気が_c0089965_16411880.jpg
 あまりよくありません。 我が家の壁(ペンキ)塗りを始めてやく10日ほどになるのですが、土、日が入ったりお天気が悪かったりで
完全には終了していません。
外回りの鉢植えなどもひっくり返ったままです。すぐ横の菜園畑は夫が小まめに耕すなど、秋野菜も何かと順調の様です。
が、そのせいで家の中も何だか落ち着かなくって、気分まですっきりしない日々です。
それに、輪をかけ健康診断をまだ済ませていなくて(夫も同じ)うっとおしいなあ、、と思っていたのですが、、、、、
ここはスッパとやっつけましたよ!!!!
結果はまだですがひと段落です。心電図 胃の内視鏡は一応きれいでした。

その後は孫ちゃんの洋服作りに励んでいます。小学一年ともなると色々と注文が入り、期待に添えるかどうかと気になります。
自分用の洋服、バックなども手がけたいのですが、子どものものも結構時間がかかるのでいつになるやら。

お彼岸にはお墓参り、おだんご作りもするし、そうするとこの頃は一日がかりです。
お墓参りの途中、ヒガンバナの綺麗な素敵なところがあってとっても、癒されました。
残念!!!写真が、、、カメラを忘れてしまって撮れていません。その日はお天気もよかったのに~

昨日は、お友達3人でランチ後、以前陶芸を教えて頂いた先生を尋ねました。久しぶりでしたがお元気そうで安心しました。
作品を見せて頂いたりお喋りしたり3時間もお邪魔していまいました。
また、近々お伺いします。
明日はいいお天気になりますように。


by yuray | 2017-09-27 16:43 | 日記
<< おひさしぶりです 朝方は涼しく >>